募集要項 募集要項

新卒

 

2025年新卒採用のご案内を致します。
(2024年2月1日)

     
募集職種 プログラマ、システムエンジニア、コンサルタント
仕事内容 自社製パッケージソフトウェアを利用したビジネスアプリケーションシステムの開発を担当していただきます。
■自社製パッケージソフトウェア概要
  【貿易管理システム HarborWrite®】 詳細はコチラ
   貿易業務に特化した管理システムです。
   主な機能:輸出入業務全般、外国為替管理や輸出入商品原価管理等々と幅広い。
  【海外日系企業向け諸システム】
    受託システム開発業務を担当していただきます。
■SES事業概要
  ・金融業、製造業、流通業の各業務システムの開発を担当していただきます。詳細はコチラ
  ・将来的には、豊富な業務知識を武器にコンサルタントを目指していただきたい。
応募資格 • 大学院、大学、短大、専門学校 卒業/卒業見込み
 学部、学科等は問いません。
• 第二新卒の方も応募可能です。
※外国籍の方は下記条件があります。
 日本語能力試験 N2以上
 
募集人員 6名前後
給与・昇給・賞与給与:大学、大学院:月給24万円
   短大、専門学校(2年制)、高専:21万円
昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(7月、12月)
諸手当 家族手当、時間外勤務手当、役職手当、通勤交通費(全額支給)
福利厚生・社内制度 各種社会保険完備(健康、厚生年金、雇用、労災)
財形貯蓄制度(一般、住宅、年金)
退職金制度(中小企業退職金共済に積立)
育児休業制度
介護休業制度
厚生資金貸付制度
慶弔見舞金
社内表彰制度
従業員持株会制度
定期健康診断
資格取得奨励制度(資格取得者に対する報奨金制度)
東京都情報サービス産業健康保険組合加入
健保保養所利用可(東京都情報サービス産業健康保険組合)
勤務地 本社、都内および近郊
勤務時間 9:00~18:00(休憩1時間)
所定内労働時間:8時間
休日休暇 完全週休2日制(土曜・日曜・祝祭日)、年次有給休暇、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、特別休暇
新卒者向け海外研修 入社前研修として、タイ王国での研修を実施します。
同期の方同士、入社前に顏馴染となり好評な上、同期の結束が強くなります。
選考プロセス ◇会社説明 ※履歴書(写真付)持参。
       遠方の場合、履歴書をお送り頂ければ書類選考より実施することも可能です。
   ↓
◇書類選考
   ↓
◇1次選考 ※1次選考は、面接・適性試験・簡易性格テストを実施します。
   ↓
◇役員面接

会社紹介

代表取締役社長 高島 晉
代表取締役社長
高島 晉

当社は貿易業務支援システム(ハーバーライト:製品名HarborWrite(R))の開発メーカーであり、同製品の受託開発およびクラウドサービスと、業務アプリケーション開発を事業の二本柱として企業成長を続けています。オブジェクト指向言語のEJB Javaで開発されているHarborWrite(R)のクラウドサービスは、2003年にタイ、2004年からは国内でも大手ITベンダーとの協業により開始されており、現在では大手銀行、通信キャリア、大手ITベンダー、メーカーをはじめ数多くの国内有力企業で使用、推奨されているほか、IDとパスワードがあればどこでも使用出来るため、香港、シンガポール、タイ、オランダなど海外でも使用され、お客様は国内外と幅広いです。

一方、業務アプリケーション分野では金融、保険、販売、生産管理、在庫・物流システムなど、企業の業務基幹システムの開発に携わっています。当社では基本的に複数の社員でチームを組んで、客先で比較的大きな規模のシステム開発を受託しています。

当社では企業創立以来、独自市場創造型企業としての成長を目指してきました。「技術者がいつまでも働くことができる独自市場の創設」を基本理念に、その実現のために自社開発の独自ソフトで市場を創造し、さらにクラウドサービスによる「ソフトの装置産業化で収益を伸ばす」ビジネスモデルを確立しています。これら領域では派遣とは異なり経験豊かな技術者が大切にされることから、当社のエンジニアは定年まで第一線で活躍し、65歳以上でも働いている社員も多数います。また、システム開発ではプロジェクトマネジャーに大きな権限と責任が移譲され、人材登用は実力主義で行っています。
米国のテロ対策に関連して米国で予定されている貿易関連の法規制の改定に対応した輸出企業向けソフトもすでに市場導入しています。国際化の進行を見据えて、25年以上前にタイ国に進出し、一昨年からはアジアの拠点にすべく、人員を拡大、日本本社の大きな力となっています。このような企業環境の中で当社が求める理想的な人材は、好奇心が旺盛で変化に積極的に立ち向かっていける人です。そして、中長期的には技術だけでなく仕事を通じて習得した豊富な業務知識を活用して活躍していける人材に期待しています。

代表取締役社長 高島 晉

国際販売管理の開発に従事する若手社員
技術者は自社開発ソフト分野と業務アプリケーション開発分野を異動することで技術と業務知識の幅を広げていく。写真は貿易・国際販売管理の開発に従事する若手社員。
オフィスビル
アルカディアソフト開発本社は、通勤が便利な都心の神田地区に位置する洗練されたオフィスビルに入居している。

募集要項・採用フロー

仕事内容
  • 当社のERP:貿易業務支援ソフトを武器にビジネスアプリケーション開発を専門としています。
  • オープン系言語を使用してのシステム設計・開発を行います。
  • 自社ソフトを活用したシステム開発や金融業、製造業、流通業の各業務システムの開発を行います。
  • 自社ソフトを活用したシステム開発では、5名前後のチームでの開発作業となります。 そこで、プログラム設計・プログラム作成・単体テスト・結合テストの各工程の経験を積んで頂きます。
  • 将来的には、顧客折衝や要件定義~保守まで、幅広く携わって頂きます。
エントリー方法・
採用フロー
  • エントリーはこちら

    会社説明会は、社長が実施いたします。

  • 会社説明会

    対面にて実施

  • 適性検査

  • 面接(個別)

    1回実施予定

  • 内々定

内々定までの所要日数

2週間以内

選考方法
  • 適性試験:エンジニアに必要な論理性および、計算等の簡単な試験
  • 面接
選考の特徴
  • 選考でエントリーシートなし
  • 選考でグループワーク・グループディスカッションなし
提出書類
  • 履歴書(写真貼付)
募集対象
  • 理系学部生
  • 文系学部生

未経験でも「エンジニアになりたい」「ITに興味がある」という方歓迎します。

[募集対象]※次の条件を満たす方

               
  • 2025年3月卒業見込の方
募集人数

6名前後

募集学部・学科
  • 全学部・全学科
募集の特徴
  • プログラマ、エンジニアのみ採用

採用後の待遇

就業場所における
受動喫煙防止の取組

屋内禁煙あり

研修制度

制度あり
新入社員研修、部またはプロジェクト単位での個別申請、プロジェクトリーダー経由での個人申請等

自己啓発支援制度

制度あり
会社が指定している資格取得時に報奨金を支給。

     
自己啓発支援制度

制度あり
入社後、年次の近い先輩がサポートします。

キャリアコンサル
ティング制度

制度なし

社内検定制度

制度なし

直近6年間の採用実績(学校)

<大学>五十音順
(国公立)群馬大学、千葉大学、東京外国語大学、一橋大学、東京都立大学

      

(私立)学習院大学、北里大学、慶應義塾大学、津田塾大学、東海大学、東洋大学、日本大学、日本女子大学、法政大学、明治大学、明治学院大学、立教大学

      

※直近4年間、技術職の退職者は居ません。

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<郵送先>

〒101-0044
東京都千代田区鍛冶町1-9-9
石川LKビル5階
総務部 採用担当

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03-3257-0136

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